Jetpack by WordPress.com 3.4.1が正常に動いた

Jetpack by WordPress.com 3.2が正常に動作しなかった件 | cefa::blog を書いてから暫く経って今回の3.4.1でとうとう正常な稼働状態に戻りました。

しばらくの間Bug Fixが続いていたのでそのうちの何かがヒットしたのかも知れませんね。何はともあれこれで更新アラートが残る事が無くなるのでダッシュボードを見ていてもイライラしなくなります。

最近はオフィシャル面で時間が取れていなかったので、久々にWPを触ったらこんな良い事が。何か良い前触れだと信じてしまっても良いですか?

Instagram テスト投稿 #2

Instagram テスト投稿 #2

Flickrからの連動投稿がうまく行かなくなってから写真を殆ど投稿しなくなりましたが、代替手段…というか新たな手段に切り替えますのでそのテスト。まあ Instagram を使うというだけなのですが。プラグイン Instagrate to WordPress を利用しての投稿です。とりあえず上手くいったみたいなのでこれにて。あとタグのつけ方とかその辺りは一考の余地あり。

WordPress 4.0にアップグレードした

今朝起きてダッシュボードを確認したら正式リリースされていたので早速アップグレードしました。手順も何もアップグレードボタンを押しただけです。(バックアップはきちんと取りましたよ。)

今のところ何が変わったという実感は無いですが、メディアの差込機能が強化されている様です。便利な機能は積極的に使いたいですね。あと利用できなくなったプラグインは今の所ありません。表示も正常です。

via
WordPress › 日本語 « WordPress 4.0 “ベニー”
WordPress のバックアップ – WordPress Codex 日本語版