Twitter: Update 中らしいです

Twitter にアクセスしてみたら青い小鳥の画面。

Hey! We’re letting loose a new feature or tweaking the existing ones! One second and you’ll be back to your regularly scheduled Twitterin’.

要はアップデートってな事らしいんですがどんな様変わりを見せてくれるのでしょうか。正直なところ機能追加よりもパフォーマンスアップをして頂きたいところではあります。

via
Twitter: Update!

Twitter: Javascript Badge の日付表示部分の修正

via
第4回:twitter の JavaScript Badge をIEで表示するとおかしい件に対応してみる ::: creazy photograph

自分が普段からIE使っていない事もあって放置しっぱなしだった当問題ですが、解決策を提示してくれているサイトさんがありましたので参考に。放置プレイに走らないで自分で解決する姿勢が大事だなあ…と改めて反省。

Javascript の Date.parse 問題として記憶しておきます。以降同じ様な事態に陥った際には引渡しの変数のチェックから行う事にしよう。

twitter: twittervision を眺めていたら何か癒された

twittervision は最新のエントリ情報を世界地図の上で見せてくれるツールです。まあ当然知らない方々のエントリが次から次へと流れるわけで特に何だというわけでもありません。

でもこのツール、何だか癒されますよ。

うん。疲れて何もしたくないときにボーっと眺めているのに最適。そんなツールです。

Twitter: 最新の投稿内容を Javascript で表示する

via
Going My Way: Twitter の Status を自分のブログに貼り付け可能な Javascript Badge

自分の最新の投稿内容を表示する為の Javascript ですね。結構 Twitter って負荷が高くなると激重になるのでそんな状況を考えた場合には導入をするか否か考えた方がよいかも。気にしない方はお洒落感覚で導入してみるのもアリですよね。

因みにスクリプトを実行するとこんな感じで表示されます。

サイトのバナー部分に表示するように変更しました。

コードの上のほうの部分が時刻の表示関連のようですが、IE で見た場合うまく出てなかったのでこの部分は削除して利用しています。

確かに変な表示になりますね。私の場合は気にしないのでそのままにしておきます。ただなあ…これ何処に貼るかな。面白いとは思うものの貼る場所にちょっと困っている今日この頃でした。

参考URL
Let the world know (on your homepage)! (Twitter)

Twitter: Google Talk と連動させてみる

Twitter のアカウントを取得した後、プロファイルを記入してから考えました。仕事中にブラウザを開きっぱなしにしておくのは何とも…なわけです。そこでこれまで苦手意識から使っていなかった Google Talk をインストールしました。GMail のアカウントは元々もっていたので早速サインアップ。

当然登録している方なんて誰もいないので綺麗に Twitter のアカウントだけですがこれで十分。試しにメッセージを送ったら確り投稿されていました。これで環境の整備はOK。後はフレンド登録する勇気だけですね。

もしもトモダチになってくれる方がいれば add COLDJP !あはは…こういうの苦手だ。

参考URL
Twitter: What are you doing?
Google トーク
Gmail Signature Generator

Twitter: とりあえずアカウント登録してみた

最近色々なエントリで目にする Twitter ですが、メッセンジャー系が案外苦手だったりして遠巻きに眺めていようかな…なんて思っていた昨日までの自分です。ただここは一念発起でアカウントだけ作ってみました。これからどうするのかもわからないし何から手を付けたら良いのかも不明ですが、匍匐前進で色々試してみたほうが良いのかな。先ずは今日覚えた超基本的な事。

日本語が通らない

メッセージの最後に” .”(SPACE + ドット)をつけるとよいです。

らじゃ。

参考URL
Twitter: What are you doing?
はてなグループ::ついったー部