PEPSI: ペプシSAKURA

img-main-p-sakura

毎度の事ながら新たな? 奇抜な? 新商品が出ると飲むわけですが。今回は桜です。

桜を彷彿させる淡いピンク色の液色に、
華やかで甘い桜の香りが特長の大人が楽しめるコーラです。

飲んだ感じは、何かもうコーラじゃ無いです。そういうドリンクとしてありそうな感じ。フツウであまりネタにもならない感じでした。桜の塩漬けとか浮かべてみたら格好良いかもしれませんね。

PEPSI: 塩西瓜味

PEPSI Salty Water melon

季節恒例のキワモノペプシ。2012年の夏には西瓜に塩を振った味という事で Salty Water melon が発売されています。 Refreshing taste of summer がそのまま正しいかどうかは別とするとして変に甘すぎないあたりは意外に好感が持てそうな気がしました。あと、香りがきつ過ぎるかな?という印象。

意外に飲めましたよ。

PEPSI: pepsi PINK

pepsi_pink01

ペプシピンクなるものが店頭に並んでいたので購入しました。そして飲みました。蓋を開けた瞬間に鼻にくる昔懐かしい香り。そう、サクマのいちごみるくの香りです。飲んでみると、炭酸なんですが香料でいちごみるくっぽく感じます。とりあえず飲みきりましたが、正直微妙…ペプシの変り種シリーズは相変わらず連敗街道驀進な感じです。

あ、サクマのいちごみるくは大好きです。あしからず。

via
PEPSI PRODUCT
いちごみるくの歴史 | 知る・楽しむ | サクマ製菓株式会社

PEPSI: モンブラン…ねぇ

pepsi_mblanc01

ほとんど自分の中では恒例となっている期間限定ペプシの試飲(いや、買ってますけどね)。前回のバオバブは、実は結構リピートしちゃっていた事もあって気が付いたら記事にするのを忘れていたという(笑)

今回はモンブランなんですけれど…う?ん、あまり美味しくない。香りは甘ったるいマロンクリームな感じで味もそんな感じ。まあ、ここで特筆すべきは原材料には栗の”く”の字も無いという点なのですがそれはさておき。これは無いです。多分、折角のそれっぽい香りを炭酸が全てスカーッと爽やかにしているのが問題。まあ、炭酸なかったら甘くて飲めないかもしれませんが。

今回はテーマが宜しくなかった。やはりベタ甘系は宜しくないですな。

PEPSI: 朝からPEPSI SHISOに挑戦

shiso

結果から申し上げますと、紫蘇でした。十分なくらい紫蘇の香りと風味を堪能できました。ちょっとベタッとした甘味とともに…。

ペプシの期間限定シリーズには悉く手を出しては敗北(?)を喫していますが、そのなかでは案外いけるほうだったとは思います…が、なんで変に甘いのかなあ…と。いっその事甘味を消してしまった方が美味しいのでは?と思いましたよ。紫蘇ジュースじたいは結構好きだったりしますし。

次に期待!

PEPSI: PEPSI WHITE に挑む

products_white

どうしてもペプシの新作には手を出してしまうのです。更に期間限定という言葉に弱い。ん?、致命的ですね。とりあえず一口飲んだ感想はヨーグルト風?ではなかったと思うのですが…なんというかホワイトキュラソーをサイダーで割ったような感じを受けました。喉に刺すような甘みって苦手なんですよね。どうせなら、こう…もっとすっきりとしたキレのある感じがよいですよね。

ペプシがNEX以外にも商品の幅を持たせようと考えているのは薄々気が付いてはいますが、あまりにも突飛でついていけない感が強くなってきている昨今。でもNEXあれば満足なんだけどなあ。

via
PEPSI

PEPSI: Blue Hawaiiを購入

products_bluehawaii

昼食を買いにコンビニに入ったら見たことの無いペプシのボトルが置いてあったのでチェック。ブルーハワイってもともとカキ氷のシロップとしてもあまり好きではないのですが、色物と知りながら無視するような事はできずに結局帰宅時に購入してしまいました。自宅で早速飲んでみましたが、とにかく甘い!最近はNEXばかり飲んでいたので特に甘ったるく感じるのかも。奥様も一口含んですぐに「もういらない」…と。

前回のキューリといい今回のブルーハワイといい、ペプシは一体どうしてしまったのでしょうか。…というわけで青色一号が好きな方以外にはあまりオススメできないという結果でした。

参考URL
PEPSI

PEPSI: ICE CUCUMBER を飲んでみた

products_cucumber.jpg

最近話題になっていた胡瓜風味のペプシですが、昨日晩に98円で店頭に並んでいたので購入してみました。ところが昨夜は息子が泣き喚いてなかなか寝なかったので結局飲むタイミングを逸してしまったので朝食と一緒にグラスに注ぎました。

奥様共々一口目の感想が

「………。」

という状態で折角の朝食が台無しになりそうだったのでグラスの残りをシンクへドボドボと。人によって味覚も違うので断言はできませんが、メッコールすら全て飲み干す私でもこれは無理。

恐らくどんな料理にも合わないそしてなんともいえない生暖かい空気を味わう事ができる最高のネタドリンクであろうと思われます。エントリのネタをお探しの方はぜひお試しください。

参考URL
PEPSI