Lineage: EpisodeRe:が6月24日から開始

リネージュアップデート「Episode Re:」 2008年6月24日リリース決定!

ついに来ましたね!JP独自エピによるアップデート。こんかいはグルーディンの復興とそれに纏わるクエストの追加という事ですが、主旨を見る限りそれだけでは終わらない様です。マジックドールについては6月2日に発表との事ですから、内容が今から楽しみです。

そういえば、本日はイベントアイテム振込み日ですね。自宅帰って倉庫見るのが楽しみです。b-zel, b-dai何に貼ろうかな。

via
リネージュアップデート|EpisodeRe:|オンラインRPG リネージュ

Lineage: LOA影に初出動

linc0075.jpg

Lv45から52までのサービスエリア見捨てられた者の地(以降LOA)の影側に行ってきました。いつものDEとペアハンで行ったのですが誉れ高きEXPの入り具合。すばらしいですね。沸きも次から次へと…という感じなのでサラリーマンプレイヤにはカナーリ嬉しい狩場です。

でも資金は全く増えないので金策とEXP稼ぎは完全に分けて考えないといけませんね。飴玉イベント終わったらペット育成してのんびり生活しようかな…と計画している今日この頃でした。

Lineage: ディアド要塞に突入してみた

linc0071.jpg

この時期じゃないと行けないよね…って事でクラメン2人と一緒にディアド要塞に突入してきました。とりあえず地下進行路を抜けてディアド到着。そのままオームダンジョンで狩りをしてみました。

痛いし途中PCトラブルでクライアント落ちそうになるし…ああ…こりゃENDしたかな…と絶望していたのですが、運良く復旧して残りHP20から飴玉回復しましたよ。ドロップは全然おいしくなかったですが、まあこういう狩りもありかな…と。わかってはいましたがプリの火力の低さを再認識。もっと役に立つための立ち回りを考えてみようと思ったLv46の中盤でしたとさ。

Lineage: 異界の支配者

3月4日より妖精の森の秘密シリーズ第4弾「異界の支配者」が始まりました。森入口ロビーのニドラフかスピネルに話しかけるとダークエルフの聖地(Dark Elf Holy Place: 以降DEHP)にデスペナ無しで遊びに行けるというイベントです。

早速気軽に飛んでみました。クラチャでその旨伝えると人生の師匠と仰ぐ(嘘)DEさんが一緒に逝ってみるという事で途中で合流。全然敵が見当たらないので南東の方向へ向かってみると…なんか人がウジャウジャ。イベントの邪魔しちゃったら悪いなーとか思いながら奥に進んでみましたよ。そうしたら…

linc0052.jpg

ギルタスキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

ちょっと冗談で近づいてみたら即死…っていうか何でいつ死んだのかさっぱりですよ。これがLv99の最強の敵か…と。地面に埋められた可哀想な子っぽい見た目とは裏腹に極悪すぎる!でもカノ鯖では既に2体が倒されたとか。すごいな…上の方々。多分お会いする事も無いでしょうが、どうぞリアルをお大事に。

参考URL
妖精の森の秘密|リネージュ・フェスティバル2008|オンラインRPG リネージュ#異界の支配者

Lineage: 君主Lv45クエEND

linc0045.jpg

お陰様でLv45に到達しました。勢いで46まで駆け抜けたんですが、せっかくだからという事でクラメンの協力を仰いでクエを実施する事に。上の画像はクエストの〆の45以上K, E, Wの自殺場面です。45オーバーともなるとデスペナもトンでも無いのに快く協力してくれたお三方、ありがとうございました。

一応、内容からおさらいしてみるとクエストガイド・君主編 (via リネージュ攻略通信)の通り。

  1. ウェルダンでマシャーに話しかける。
  2. ケント北口のガードの格好をしたリチャードに話しかける。

この後、ベトレイヤルオークボスを1人で倒すと王家の紋章の破片の左半分をゲットです。ベトレイヤルオークボスは変身さえしておけば、ベトレイヤルオークアーチャーしか絡んでこないので楽勝です。(楽すぎてSSさえ撮らなかった。)

次にWBの東口でガードの格好をしているメグ(♂)に話しかけてからCCへ移動。CC2Fのブラッドから話を聞いたら3Fの中央へ移動。ここではひたすらアースクイーンのダミーが沸きまくっているのでドンドンつぶしていきます。アースクイーンメイドは1時間ポップとの事で、私の場合は30分ほど待つ事になりました。当然1人で倒さなければなりませんよ。

linc0035.jpg

こんな感じで無事倒して神秘の袋をゲットです。ガーディアンリングごちそうさまでした。

Lineage: 5年振りにプレイ再開

2月12日よりおかえりキャンペーンが開催されており、その関係上周囲の元プレイヤが復活しました。なので引きずられて私も復活!…とはいいながら、実は5年前のキャラクタは既に解約しているので存在しません。そうです。いちから出直しです。

そんなわけでこれまで約2週間がんばって、クラメンの厚い庇護のお陰もあってプリLv.41までこぎつけました。バレンタインイベントや変身イベントも狩り効率を高めてくれているので、もう少しがんばれるかも。何せサラリーマンクランですから、かなり限定された短い時間の活動になります。学生さんたちには向いていないので非公開ですが、もしも知り合いになった場合には宜しく(とりあえずカノ鯖で活動とだけ)。

linc0028_20080228.jpg

画像は傲慢の塔の28階です。当然私のレベルでは無謀なエリアですが、まあそれはおいておいて。こういう見学会が楽しいのですよ。

参考URL
オンラインRPG リネージュ