脳内検索メーカー: 実行結果

以前このブログでも掲載した脳内メーカーがgooとコラボレーションしているという事で遊んでみました。一応実名でやったのでモザイクかけています。

脳内検索メーカー結果

大きく真ん中に髭男爵。そしてその周りに髭男爵って…髭男爵だけかよ。どれだけ髭男爵好きなんですかね。確かに面白くて最近お気に入りである事に間違いはないですが。ちなみに姓名の間にスペースを入れるか入れないかでも全く別の結果になりますので、お好きな方を選んでみるというのも手かも?

参考URL
脳内メーカー
脳内メーカー
サンミュージック プロフィール 髭男爵

誕生日: 32歳になった

あっという間にまた1年経ちました。1975年の生まれなので今年で齢32です。

この10月1日というのは制度改正とか鉄道開通とかが多いのですが、今年は郵政民営化と緊急地震速報ですかね。まああまりどちらも期待していないわけですが…税金の無駄遣いとならない事を願うばかりです。

20071001

…まあそんな事はさておき、滝川クリステル女史が同じ誕生日との事みたいなので滝川クリステルジェネレータ – 外道スタイル使ってみました。来年の誕生日まで体壊さないように頑張ろうっと。

脳内メーカー: 頭の構造を文字でみてみる

ジョークツールなんで冗談の判らない方には絶対オススメしません。口コミで先輩から教えてもらったので早速遊んでみました。遊び方は簡単で名前入力してボタン押すだけ。

1182329596245.png

ハンドルネームで試してみたら真ん中にポツンと “遊” の文字。その周囲は “秘” で埋め尽くされているという。なんでしょうかこれは。よく分かりません。

1182329693344.png

一方こっちが本名での結果。 “悪” は兎も角当っているなあ。特に “疑” とか。食べるの大好きだし友人との関係とか結構気にしている部分はあるかも。不精だから自分から連絡取ったりしなかったりするんですがね。

参考URL
脳内メーカー

キモヲタ度チェックリスト: 5個以上該当したらヤバイらしい

via
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 5個以上該当はマジでヤバイです。

興味本位でやってみました。別に10個でも20個でも該当したらしたで問題ないかな?という気持ちで始めましたが、終わってみればこの結果。5個は兎も角半数以上○になったら負けかも知れない。

1. サークル活動と聞いて連想するのは大学でなく同人だ。
×
いや、それは無いだろう
2. 服は親に買ってきてもらう。または親が勝手に買ってくる。
×
そういや自分で買いに行き始めたのって幾つの時だったかな?
3. 「りぼん」「なかよし」「ちゃお」の内、定期購読していた雑誌がある。
「りぼん」は昔読んでたな。妹君が買っていたし。
4. ヲタクと呼ばれると自分はマニアということを主張する。
×
どっちも変わらないでしょうが(笑)
5. 「CC」の後に続くのは「さくら」だ。
浮かんでしまったΣ(゚Д゚;o)
6. やたらと独り言が多い。
×
ワロタ
7. ちなみに部屋は踏み場が無いほど汚い。
×
そんな環境には耐えられない。
8. 茶髪、金髪の人間が恐い。
×
問題の主旨が判らん。
9. 人名:「○きどうざん」 ○に入るのは「り」である。
力道山か三木道三くらいしか居ないような?
10. モー娘。のメンバーは全員言えないがシスプリの妹12人の名前はすべて分かる。
×
すみません。どちらも判りません。
11. エロゲー雑誌の名前は5個以上言えるがファッション雑誌の名前は5個以上言えない。
×
エロゲ雑誌ってそんなにあるの?
12. アニメは本編よりスタッフロールの方が楽しい。
×
(・∀・)チゴイネ!
13. 「メッセサンオー」「虎の穴」「アニメイト」の袋を持って平気で町を歩ける。
×
ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
14. 3段腹だがノースリーブの服で町を歩ける。
×
散弾薔薇と変換されましたがナニカ。
15. ゲームを買うのに徹夜で並んだことがある。
×
そういえば無いな。
16. 携帯の着メロはアニメorエロゲーの主題歌。
×
ロボットモノが数曲。でも実用は無理。
17. 渋谷、原宿、池袋は近寄りがたい。
×
関西なものですから。
18. 「メイド」「巫女」「ネコミミ」と聞くと興奮する。
×
( ・ω・)モニュ?
19. 「眼鏡っ娘」ではなく「メガネっ娘」が正しい。
×
そうなんですか?
20. 靴下は白が多い。
×
何色かな。カーキとか多いかも。
21. もちろんギャルゲーは本名プレイ。
×
RPG含めて無理です。
22. アニメorゲームのキャラ名で領収書をもらったことがある。
×
ないない(笑)

14. 17. の設問で首都圏に限定されてしまったところが惜しいな。

Stars in You: 自分の写真で遊んでみた

via
写真をアップするとどの有名人に似ているか教えてくれる『Starts In You』 | 100SHIKI.COM

要はアップロードした写真の顔がサイトでストックしているどの顔の系統に近いのかをパーセンテージで表示してくれるサイトです。どういう仕組みで対象を引っ張ってくるのかが判らないのですが、何人かで集まって遊ぶと盛り上がるかも。

1179990896275

これが私の結果です。あるパーティーでスピーチした時の写真なんですが、全く予想だにしない結果が出ました。

  • 75% Rene Zellweger
  • 73% Jimmy Connors
  • 71% Marat Safin
  • 68% Daniel Craig
  • 66% Danny Devito
  • 64% Colin Firth
  • 62% Audrey Hepburn
  • 60% Denzel Washington
  • 58% Orlando Bloom
  • 56% Stan Lee

海外の俳優の名前と顔が一致しないと面白くないかもしれませんが、何人か集まっていれば出演作品の解説を出来る人が1人はいるもの。1人ではなく複数人で遊ぶのをオススメします。

参考URL
Stars in You Celebrity Face Match

成分解析 with 和色大辞典: 色々と解析してみた

via
Re: 成分解析 with 和色大辞典をやってみたよ < Junkline : 亜細亜ノ蛾 – Weblog

ナルホド。入力した文字列に対応する色を幾つか出力して調合してくれるというサービスなんですね。取り合えず幾つか実行してみました。

先ずは投稿名のCOLDで。こういう配色は好きです。CSS書き換えてこの配色にしてやろうかな。この中の錆鉄御納戸何ですが、色名の由来は

colordic_1178696295000

錆は寂しく鈍い、鉄は暗い緑味の青色。納戸は暗い青色をさすから、緑味の暗く鈍い青色を言う。

だそうです。なんか気分が沈んで来たかも。一方モザイクかけましたが本名でも解析してみました。

colordic_1178696812985

何か黒いですね。おかしいな。

参考URL
成分解析 with 和色大辞典 – 「コトバ」から「色」、調合します。
日本伝統色名の由来2

Mashup Reader: しょこたん☆ぶろぐ との融合

via
その発想はなかったわ… 新型RSSリーダー「マッシュアップリーダー」 : a++ My RSS 管理人ブログ

やってくれましたね。新しいサービスかと思いきや4月1日限定のジョークツールだったようです。幾つかのサイトで試してみましたが しょこたん☆ぶろぐ とのマッシュアップが一番インパクト強いかも。

…というわけで記念のスクリーンショットを貼っておきます。

mashup-20070401.jpg