ブランデーを入れた珈琲と共に

ブランデーを入れた珈琲と共に。幸せいただきました。

バレンタインデーという事でチョコレート頂きました。幾つになってもこういうイベントに参加している気になれるというのは非常に嬉しいものです。そんなわけで少し濃い目の珈琲にブランデーを入れて頂きました。チョコレートの甘さはとてもほっこりしますね。ついでに少しアルコールも入って良い気分になりました。

伊丹イオンモール前

伊丹イオンモール前

Instagramとの連携はCaptionがタイトルになる事から本文コメントができないという短所があります。ここはDraftで保存しておいて後から追記しかないのかな。さて今朝は陽射しはいい感じでしたが、体感温度が低いイメージ。すっかり芯まで冷えて帰ってきました。自宅の温かさでほっこり。珈琲が美味しい瞬間ですね。

王子公園旧ハンター住宅

昨日は三連休の台風が来てしまう前に何処かに出かけようという事で王子動物園に行ってきました。そんな中で普段は外観しか見られないのですが、4月5月10月は特別公開をしているとの事。

王子公園旧ハンター住宅

偶々ではありますが特別公開中だったので動物園の序でに立ち寄りました。神戸北野の異人館とはちょっと違う趣がありますね。その後はお決まりの遊園地エリアで幾つかの乗り物に息子が乗って満足したところで帰宅。

阪急で王子公園駅を基点にすればJRから行くよりも時間はかかるかも知れませんが運賃も半額。家族全員で満喫の良い1日となりました。

via
旧ハンター住宅|神戸市立王子動物園

京都金閣から嵐山へ

flickr: 京都金閣から嵐山へ

三連休の中日。朝7時まで出勤か否かが確定しなかった事もあり何処に行こうかと思いついたのが金閣でした。ついでなので嵐電に乗って嵐山へ。日差しが強かったので暑かったのですが、その分写真が綺麗に撮れてラッキーでした。蕗と山椒の佃煮を購入して帰宅です。日本酒と合わせるのが楽しみ。

京都金閣から嵐山へ: Originally uploaded by cefaweb.