投稿者について

名前

本名は非公開とします。特に匿名性を保持しなければならない要項も無いので本名を公開する事にしても一向に問題は無いのですが、一方で問題となっているネットワーク上の保安問題を考慮するとやはり公開に踏み切るには勇気がいる現状です。

COLD
1990年代にPCを購入して一時期DTM等にはまった事を切欠に命名。

生年月日とか血液型とか

誕生日

1975年10月01日
東京都在住の方々には馴染みの深い東京都民の日です。
その他、下半期のスタートという事もあって法律改正、制度改正の日になる事が多いですね。

性別

Male
男性に生まれて困った事は特に無いですね。
でも女性に生まれれば良かったなと思うことはあります。
折り紙とか綾取りとか好きでしたよ。
今でも趣味は「料理」です。

血液型

O
「血液型性格判断をやめよう」という話をこの間読みました。
心理学者の皆様方は血液型によって性格が左右される事は無いとの見解を示しているとの事です。
しかし、娯楽として楽しむ分には構わないと思うんですけどね。
そんなO型は豪快とか負けず嫌いとか言われているようです。
因みに私は小心者で押しが弱いです。

12星座の場合

Libra
天秤座。「〔(ラテン) Libra〕七月中旬の宵に南中する黄道星座。古くは黄道十二宮の天秤宮に相当し、この星座に秋分点があった。」らしいです。
平和と調和を願い、公正さを尊ぶ。上品で友情に厚く、誰とでも仲良くやっていける。だがそのせいで優柔不断・消極的になり、不誠実だと誤解される。」らしいです。

13星座の場合

Virgo
乙女座。「〔(ラテン) Virgo〕六月初旬の宵に南中する黄道十二星座の一。かつて黄道十二宮の処女(しよじよ)宮に相当した。最輝星はスピカ。現在の秋分点はこの星座の中に位置する。」らしいです。
批評的分析力とユーモア感覚に恵まれている。独立心が強く、冷静沈着。非常に多才だが、そのためにかわいげがないやつと思われがち。時に毒舌家で利己主義者。」らしいです。

場所

戸籍登録地

宮城県仙台市
今も実家は仙台で年に数回極希に帰っています。
夏、特に盆を過ぎると格段に涼しいのでとても帰りたくなります。
今や寒さに耐えられない為、冬は遠慮したいです。
8月の七夕祭と牛タン焼き発祥の地としても有名です。
有名では無いところだと冷やし中華の発祥の地でもあります。

住民票登録地

兵庫県伊丹市
大阪国際空港がある伊丹市ですが実際は兵庫県です。
この周辺は大阪と兵庫の区切りが曖昧らしく市外局番もお隣の池田市(大阪府)と同じだったりするわけです。
独身時代はJR西日本にお世話になり結婚後は阪急電鉄にお世話になっています。したが、またJR西日本にお世話になっています。
一度住んでしまうと住み心地が良い場所で中々他の場所へ引っ越す事ができなくなります。

勤務先

大阪府大阪市西区
私の仕事は殆ど内勤なのでこの地域にほぼ一日いる事になります。
大阪府が入府税なんて取るようになったらえらいことになってしまいます。
どうか勘弁してください。