クローバーフィールド/HAKAISHA

2008年公開のパニック系映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」を観ました。

今年最新作が封切られるということでPVが公開されています。それを受けて観ておこうと思い立ちました。放映時間は84分ですが、あっという間に終わります。演出も良いしストーリーも判りやすいし。あまり考える頭を使いたく無いときに観る映画としてはかなり良いと思います。

結構ショッキングなシーンもありますので、一応R13で。今ならAmazonプライムで無料視聴可能です。

via
10 Cloverfield Lane | Trailer & Movie Site

仮面ライダーフォーゼ: キャンサー始動

krf_20120219

本日で海賊戦隊ゴーカイジャーは終わりましたね。「俺たちの戦いはまだこれからだ」的な終わりで大変結構な事でした。ゴーオンシルバーの杉本有美さん綺麗どころ持っていきましたね…というわけで来週からは特命戦隊ゴーバスターズです。早速玩具も出始めていましたよ。

一方でフォーゼでは十二宮のゾディアーツの1人キャンサーが今日から本格始動です。チョイ役で終わるかな?と思っていた落研会長鬼島夏児君は暫くレギュラー出演決定。しかもなんだかスコーピオンよりも強そうですぞ。白鳥座キグナスも登場していますが、ダイヤモンドダストの一発でも期待したいところ。今週も大杉先生は正常運行でした。

オーズ・電王・オールライダー: ズバッと観た感想

そろそろ劇場版を息子と一緒に観てみようとDVDを借りてきました。昨年秋に発売になっているとは言うもののライダー系・戦隊系共に劇場版公開のスパンが短いので既に2つ前の作品になるようです。ちょっと内容に抵触するので感想は個別エントリーで。

続きを読む オーズ・電王・オールライダー: ズバッと観た感想

おかあさんといっしょ: ぱわわぷ体操でご機嫌な息子

いつかこういう日が来るとは思っていましたが、息子と一緒に「おかあさんといっしょ」を観る時期は想像より早くやってきました。土曜日の休みは朝早くからNHK教育にチャンネルを切り替えて一緒に観ています。そのなかでも特に “ぱわわぷ体操” がお気に入りの様子。ぴ?よぴ?よ♪ のフレーズには嬉しさのあまり大暴れですよ。

一方、親の方はというと5月の歌 “まんまるスマイル” がお気に入りです。NHKのサイトで実際に聴く事もできますので、是非とも一度!最近は “みんなのうた” も子供っぽくない歌が増えてきていたので何となく先行き不安だったのですが、幼児番組の方は大丈夫みたいですね。ある意味最後の砦なのかも。

4月からの新キャスティング、応援してますよ。

参考URL
こんげつのうた via おかあさんといっしょ

(もしかしてコンサート行きたい!とか言われる日が来るのだろうか…)

仮面のメイドガイ: 不条理アニメも既に第4話

ついに4月から始まった不条理メイドマンガのアニメ化作品も第4話を迎えているわけです。ようやく1話目をチェックしたんですが、良いですねえ。このジェットコースター的展開のアニメ。小山力也氏もノリノリですな。この勢いがどこまで引っ張れるかが鍵かなあ…と。最後まで飽きずに観られる事を祈ります。

参考URL
アニメ『仮面のメイドガイ』 オフィシャルページ
小山力也ブログ:::力也の気持ち。:::声優グランプリweb

墓場鬼太郎: DVD第一集が発売

墓場鬼太郎のDVDがいよいよ発売されました…ってなわけでテレビ放映中は全く観ていなかったのでDVDから視聴スタートです。兎に角、雰囲気と映像がすばらしい!水木ワールドはこうでなくてはいけませんよね。妖怪とか幽霊とか本来人間の負の感情や信仰から生まれたもので、そこに怪奇が加わるんですからグロテスクな内容になるのは当たり前。

ゲゲゲの鬼太郎では感じられない、本当の水木しげるの世界はここにあるんだと思います。因みにOPとED、電気グルーヴとしょこたんはツボです。

ヤッターマン: はじめて観た感想

各方面で賛否両論となっているリメイク版ヤッターマンですが、祝日=休日という事もあって初めて観ました。

  • オープニングにがっかり。下手なアレンジは名曲を殺してしまうという良い例。
  • 本編は面白かった。殺伐としない気軽に見ていられる世界観が良い。ディフォルメ使いすぎかな?とも思ったけれど、これは最近の風潮なんだろうと勝手に納得しておく。
  • ガンちゃんの声、男性になったせいか何となく違和感。でもそんなに問題にはならないかな。
  • アイちゃん、設定は12歳だろ?良いのだろうか…性的な意味で。
  • 3人組+ドクロベー。すばらしい。皆さん元気で何より。
  • エンディング。これは無い。ありえない。

まあ昔の内容を知っている人間からしてみると、OPとEDでかなりがっかりしてしまうかな。でも最近のアニメと比べるととてもよくできていると思います。これなら子供たちにも安心して見せられるしね。きっとアレだ。放送枠が悪いんだ。月曜日じゃなくて昔みたいに土曜日の夕方に!それで解決なんじゃ?

参考URL
ヤッターマン
ヤッターマン総合ポータルサイト