FUNFAIR: 9ヶ月目の息子と楽しむアルバム

まあ9ヶ月目突入の息子が音楽を聴いてどのように感じているのかは判らないのですが、少なくとも踊るんですよね。このアルバムを聴いていると横でウネウネと。しかもニッコニコだし。これは好きなんだろうな…と。そんなわけで最近自宅で安心して聴けるアルバムのひとつです。特に奥様が入浴中なんかには大活躍!ちょっとした調べもので手が離せない時にも、このアルバムでウネウネダンス開始ですよ(笑)

それは置いておいて。RIP SLYMEというグループは良い意味で “変わらない” グループだなあ…と思います。ちょうど学生時代に聴き始めた感じだったと思うんで10年以上になると思うのですが、方向性が変わらない真っ直ぐなグループだな…と。それに基本的にヒップホップってあまりしっくり来ないと思い込んでいる自分が、RIP SLYMEなら聴けるという点も特筆すべきところ。何かがあるんでしょうね。多分。

参考URL
RIP SLYME OFFICIAL HP